2008年1月27日日曜日

雪化粧の石鎚山

本日、1日仕事でした。
息子たちの、大ブーイングを浴びながらの出勤でした。。。(スマン息子たちよ<(_ _)>)

出勤途中に見える西日本最高峰の石鎚山は、ここ最近の冷え込みで真っ白に雪化粧しています。


昨日、今日は、スキーヤー・スノーボーダーにとって最高の休日だったことでしょう。
「とりあえずボーダー」の自分にとっては、つらい日々であります。。。(T_T)

スノーボードは、自分の考え方を変えてくれたスポーツです。

たまたま見たWOWOWのレッスン番組。
男女2人がスケーティングから初めて、最後にはAirをかましてくれるというもの。
「こんなヘッピリ腰でも飛べるようになるんや。」
番組にハメられたと言うか、自分が単純と言うか、、、
実はこの2人、日本人カリスマボーダー太田寛介と滝久美子。
プロだからヘッピリ腰も可能だった訳で・・・

この時から「何でもやればできる!」というスイッチが入りっぱなしで、人生観まで変えてしまいました(^_^;)
確かに、誰でも一度乗れだすとそこそこは滑れる様になるので、これまた深入りする原因となります。。。
でも、今の考え方「何でもやってみんとわからん。やったらできる」って言う気持ちは、スノーボードに出会ったおかげ。
スノーボードをやってなかったら、この仕事への転職もまったく考えなかったと思います。

・・・とは言っても、もう3~4年滑ってないんですよね。

今は資格取得優先です(^_^)v
「自分の好きな事で、誰にも負けたくない」と言う気持ちが、今は強いんです。
資格は、仕事をしていく上で最低ライン必要なものですが、それだけでなく、今の自分がそれに相応しいのかを計ることにもなるし、取得すればそれが自信となります。

だから、、、スノーボードはお預けなんです。
夢は、家族で北海道へスノーボード旅行!・・・何年先のことやら。。。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿