2007年11月23日金曜日

Pikara工事&エリア拡大

毎年、年末近くになるとCATVの工事が増えてきます。
本日、勤労感謝の日も関係なく仕事でした。

「Pikara」の工事もチョコチョコやっていますが、先週、こんな工事がありました。
電柱からの引き込みを、ポールで受けているお宅へ「Pikara」を導入します。


通常なら、既存の電話配管へ光ケーブルを入れていくと、宅内のモジュラジャック(電話用端子)のところへ出てくるハズなのですが、一向に出てきません???

ちょっと前に、ある電気工事屋さんに聞いた嫌ぁ~な事を思い出し、床下へ潜ってみると。。。
071123-2.jpg

配管は、基礎を交わして転がしてありました(-_-;)
これじゃ、いくら突っ込んでも駄目ですよねぇ。

お陰で、床下を這いずり回って、鼻の穴真っ黒になりながら配線していきました。
071123-3.jpg

床下に光ケーブルを転がす訳にもいかず、ステップルで留めて行きました。
ずっと上向きで作業していたので、軽いむち打ち状態に。。。

��○Tなら、ここまでやってくれないでしょうね。
電力系の「Pikara」なら、OKです!(別料金ですが)

��2月中旬に「Pikara」のエリア拡大決定!
伊予郡松前町地区のみなさん、お気軽にご相談ください。

エリアは↓(クリックで拡大できます)
071123-4.jpg


・・・松山西エリアは、ほったらかしかい?・・・ひとり言(>_<)

「CATV・インターネット工事」:アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿