2007年11月6日火曜日

水の出が悪い?

「水の出が悪くなったんですが、どちらに頼んだらいいか判らなくて電話したんですが。。。」と、以前にボイラーの修理をご依頼いただいたお客様から。
よくお聞きすると、ボイラー経由の蛇口だけ水の出が悪いみたいです。

早速、現地へ。


ボイラーは、かなりの年代物です。

減圧弁のストレーナーを外してみると↓
071106-2.jpg

ビッシリとサビが付着していました。
これだけサビが付いていると言うことは、ボイラーまでの給水管がかなり痛んでいるようです。

下の写真は、他のお宅で撤去した給水管です↓
071106-3.jpg

鋼管は長年使用していると、管内部に錆コブが発生します。
それが剥離し、ストレーナーを詰まらせてしまうのです。

ボイラーが古いので、下手にボイラー周りの配管が触れません。
今回はストレーナーを掃除し、様子を見ていただくことにしました。

とりあえず、エコキュートはオススメしておきました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿