お世話になっているお客様のご依頼で、エアコン分解洗浄のご依頼をいただきました。
東芝 RAS-H221E9AR(2022年製) フィルター自動掃除機能付きです。
まず最初に。現在、他社施工品のエアコンの分解洗浄はお引き受けしていません。
今回のお客様も当初お断りさせていただきましたが、古くからのお付き合いがある事と、「どうしても阿部さんがやってる分解して洗う方法で洗って欲しい。いつまででも待つんで、やってもらえませんか。」という達てのお願いをいただきまして、洗う時間もない中とりあえず外して、三週間ほどお預かりしていました。
設置2年目ですが、とても耐えられない臭いが出るそうです...
東芝大清快と言えばプラズマ空気清浄機搭載とか、内部は抗菌仕様とかいろいろ良いこと書いてたと思いますが...そうですか。
合間を縫って、室内機をお預かりにお伺いします。
配管穴にはキャップをしていますが、スリーブは入っていません。
2年前に取付けられたエアコンでもスリーブが入ってないんですね。
こういうところから壁内を伝って小動物が出入りします。
気密性確保を小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。
しばらくお預かりします。
お預かりした室内機を丸洗いするため、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧洗浄機でスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
長い間お預かりして、再取付けにお伺いです。
室内機を掛けて、配管類を接続していきます。
配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が終わると試運転を行い、異常がないことを確認してお引渡しです。
「お忙しいのに受けてもらって、ありがとうございました。これで気持ちよく使えます。」と、大変お喜びいただきました(^^)
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をこちらでご覧いただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿