2022年8月1日月曜日

【お知らせ】8月1日現在の工事混み具合について

日々、たくさんのご依頼をいただきまして、心より感謝申し上げます。

今年は梅雨明けが異常に早く暑い日が続いていますが、みなさまのエアコンの調子は大丈夫でしょうか?
エアコンの不調などのお問い合わせをいただきますが、今シーズンは当社施工品以外の点検・修理はお引き受けしていません。
たくさんお問い合わせいただいて、お断りするのがとても心苦しいところでありますが、何ぶん一人で作業していますので、ご了承いただけると幸いです。

半導体不足問題でニュースを沸かせていたエアコン不足ですが、以前ほどの深刻さはなくなってきましたが、中級機種(省エネタイプ)以上のエアコンは、メーカー在庫が無い場合には数週間の納期が掛かっている状況です。
急な故障での取替えは、ご希望の機種では手に入らない場合もありますのでご了承ください。

さて、工事のご予約状況は、8月1日現在で、8月下旬までご予約でほぼ埋まっています。

さすがにお伺いできるのが一ヶ月先という状況は脱しましたが、この猛暑の中、半月もお待たせしてしまう状況に、大変申し訳なく思っています。

何分一人で作業していますので、どうにもならないというのが今のところの状況です。
半月先でもかまわないよというご依頼は、喜んでお引き受けさせていただきますので、お気軽にお声掛けください。


【エアコン繁忙期の工事内容について】
毎年の事ですが、エアコン繁忙期のアベ冷熱技研の対応について掲載させていただきます。

・エアコン工事について
エアコン繁忙期は大変工事が混み合っており、ご依頼いただいてから長い期間お待ちいただいている状況です。
誠に申し訳ございませんが、猛暑の中エアコン故障などで命に関わるお客様や、古くから懇意にしていただいているお客様を最優先に工事日程を組んで参りますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

・エアコン分解洗浄について
今シーズンは当社でご購入いただいたエアコンのみお引き受けさせていただきます
※お客様支給当社施工品はお引き受けできません

・エアコン修理のご依頼について
当社販売品、当社施工物件の修理対応は、通常通りできるだけ迅速に対応させていただきます。
お渡しさせていただいている名刺に記載の携帯電話へご連絡ください。
ただし、阿部一人で動いていますので、即日対応は叶わない場合もあろうかと思いますが、何卒ご了承ください。
当社施工品以外の修理につきましては、繁忙期につきお受けできませんので、施工された業者さんへ依頼されるか、メーカーサービスの方をご利用ください。

・電気工事について
エアコン専用コンセント増設などの簡易的な電気工事については、エアコン工事と同時にお引き受けいたします。
電気容量を増やす分電盤改修やエアコン専用コンセント増設のみの電気工事は、繁忙期はお引き受けできません。
漏電調査・修理など緊急性のあるものについては、初めてのお客様は対応できません。
過去にアベ冷熱技研へご依頼いただいたお客様のみ対応させていただきますので、ご了承ください。

・CATVのお申込みと工事について
CATVの工事につきましては、アベ冷熱技研で契約お申込みをいただいたお客様のみ対応させていただきます。
現在、愛媛CATVの工事は、お申込みいただいてから宅内工事ができるまでに1~2ヶ月程度を要していますので、工事日程的には余裕がありますから大丈夫です。
※愛媛CATVへ直接申し込みされて、「アベ冷熱技研工事指定」をされた場合は、お引き受けできない場合がありますのでご了承ください。
ぜひ、アベ冷熱技研でお申込みくださいませ。

・工事にお伺いする際の新型コロナ感染対策について
阿部は、ワクチン3回目接種済です。
体調万全で、マスクをしてお伺いさせていただきます。
対面でお話する際はマスクを付けさせていただきますが、作業中は熱中症対策のため、室内でもマスクを外して作業を行わさせていただきます。
作業中は窓を全開にしていただいて、できるだけ阿部から離れてください。
阿部は日々、たくさんのお客様と接していますので、お互いの感染を防ぐためにも何卒ご了承ください。

毎年の事ですが、たくさんのご依頼をいただきまして心より感謝申し上げます。
できるかぎりお断りすることのない様に頑張ってはいますが、一人で動き回っておりますのでご希望に添えないことも多々あろうかと思います。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿