2018年10月12日金曜日

ガレージの古くなった40W1灯用の照明器具を40W2灯用相当のLED照明器具2台へ取替工事

いつもお世話になっているお客様のご依頼で、自宅ガレージに設置されている照明器具の取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MY-WL440430/NAHTN FLR40形x2灯相当 防雨・防湿形LED照明器具×2台です。


既存機は40W×1灯用でした。
点灯しなくなったそうで、取替えをご希望です。

これって室内用ですね...(^_^;)
屋外で使用する場合は、軒下でも防雨・防湿形を使用される方がいいですね。
このガレージ、大雨の時には少し雨漏りするそうなので、取替えは防雨形をご提案させていただきました。

バイクのメンテナンスをされたり、バーベキューをされる事もあるので、40W×1灯では役不足です。
40W×2灯相当のLED照明器具を2台でお奨めさせていただき、ご採用されました。

まずは既存機を撤去します。


位置決めをしてベースユニットを取付け、ケーブルを配線していきます。


LEDライトユニットを取付けて、作業完了。


点灯試験を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

既存の40W×1灯用器具の消費電力が37Wに対して、このLED照明器具1台当り25Wしかありません。
40W×2灯相当の明るさで、40W×1灯の器具より30%以上も消費電力を抑える事ができます。
LEDは長寿命でもありますから、長い目で見ると蛍光灯器具よりお安くなりますね。

「きれいに付けていただいて、ありがとうございます。これで夜も気兼ねなく作業出来ます。」と、大変お喜びいただきました(*^^*)

アベ冷熱技研は登録電気工事業者で、第一種電気工事士が責任を持って電気工事を行います。
この様な電気工事もお気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿