2018年3月21日水曜日

プレハブ現場事務所へ5HP床置形パッケージエアコン×21台取付(2期工事)

今月2週目から行っていました、3階建てプレハブ事務所に、21台の床置形パッケージエアコンを取付ける工事が完了しました。

1月に完了した1期工事の続きで、隣に同じく3階建てのプレハブ事務所が建ち、今回が2期工事となります。

前回同様に、安全対策にはかなり厳しい現場ですから、高所作業は基本的に高所作業車を使います。


基本は高所作業車なんですが、今回は作業車が入れない所もあり、ハシゴでの作業もありました。
もちろん安全帯を装着して、転落防止が当たり前です。


水分が大敵の配管接続作業中は、ほとんど晴れか曇りだったので、サクサクと作業が進みましたが、終盤の真空引き作業中に少し雨に降られました...
まぁ、濡れない様にシート掛けるので支障はありませんが、足元は泥だらけになります(T_T)


で、本日。祝日でしたが、最終の試運転点検を行いました。


一台一台、しっかりと点検を行います。
吹出温度に異常はないか。


室外機の運転電流に異常はないか。
今日は雨が酷かったため、室外機のカバーを開けて漏電させるといけないので、分電盤の二次側で測定しました。

このエアコンはすべてリース品なので、ガス圧測定までは行いません。
このリース品は、出荷前にその辺の点検は済んでいる合格品ですから、きちんと動作するかの確認のみです。

運転に関しては、すべて異常なしで、お引渡し完了です。

この建物は、4月から使用されるそうです。
春から秋まで、現場事務所として使用され、秋にはすべて撤去されます(^_^;)
はぃ、秋にはまた、この現場で撤去作業が控えております<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿