2018年3月8日木曜日

プレハブ現場事務所2期工事が始まりました

1月に1期工事が完了したプレハブ現場事務所。
本日から2期工事が始まりまして、午前中組合のお手伝いの後、午後から現場へ行ってきました。

今回も3階建てですが、台数は前回より少し少なくなって、21台の床置形パッケージエアコンの取付工事を行います。

工期は今月中...
前回も追われる様にやりましたが、今回もそんな感じになりそうです(T_T)
で、初日からイキナリどしゃ降りの雨。
まぁ想定内です。

焦っても仕方ないので、ぼちぼち建物内の方から取り掛かります。

取付ける機器はリース品です。

いわゆる使い回し品なので、こんな状態で持ち込まれます。

まぁ、リース完了後の撤去で、配管をぶち切るのはよくあります。

配管を長めにカットしてくれてる場合は、こういう感じでカットできるんですが...


こういう素人っぽいカットはやめていただきたいもんです(´・ω・`)

これ外すの、かなり大変なんですよねぇ...
苦労を知らない人はこういう仕事をしますね。

ドレンパイプも、変な長さでカットされています。


接続部分は接着剤で接続されているので、これも丁寧にトーチガスで炙って取外します。


はぃ、これでやっと取付けができる状態になりました。

これをですね、午後から現場に入って半日掛かりで21台...
まだ一台も取付けできてません(T_T)
先は長いのか?工期は今月中。できるのか?やるしかない。
頑張ります...(´;ω;`)

と言う訳で、今月いっぱい平日はこの現場へ入り浸りです。
土日祝日は空いてるのか?と言われると、全部予約で埋まっています。
はぃ、今月休み無しです(T_T)
何もできません。
申し訳ございませんが、何卒ご容赦いただきます様、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿