2015年11月21日土曜日

八坂地区自主防災会執行部会

夕方から、松山東消防署城東支署で開催された、八坂地区自主防災連合会の執行部会へ参加してきました。

8日に開催しました、八坂地区自主防災連合会防災訓練の報告と反省会です。

まぁ、完璧だったんで反省点なんかないって感じならいいんですけど、やっぱりいろいろと問題点は出てきます。
問題点が出てくると言うことは、訓練がきちんと有意義に行われていた証拠。
訓練をやらなければ気付かないことも、いっぱいありました。
もしもの時にバタバタしない様、気付きを活かしていきます。

さて、今後の展開ですが、防災マップを作ろうという事で以前から進んでいますが、これがいよいよ動き出します。
この役割分担の話が上がったんですが、なんかまたお声が掛かったんですけど。。。
広報の担当じゃなかったのに広報に引き込まれ、今回も同じような感じでズルズルっと(^_^;)
頼られるのは嬉しいですけど、よく考えてください、阿部はこの地域に住んでる人間じゃないので、いざとなったらココに居ない人間ですよ。
まぁ、現時点でやる人間が居ないのであればやりますけど、そろそろ地元の人達も動いて欲しいなぁと考えてるところでございます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿