2012年3月14日水曜日

診療室へ壁掛形PAC新設&RAC室外機移設工事

今日は一日、壁掛形パッケージエアコンの新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 PKZ-ERP80SKLC 3馬力 壁掛形パッケージエアコン 単相200Vタイプ

昨年、ご自宅1階の駐車場スペースをリフォームして診療室を作るため、エアコンの設置をご相談いただいていました。
他にも何社か見積りを取っていらっしゃいましたが、アベ冷熱技研のBlogをご覧になって、最終的に当社にご依頼いただきました<(_ _)>

まずは取付け位置を決めて、配管穴を開ける壁裏に柱などが無いか、壁裏センサーで探ります。


位置が決まると、穴開け開始。


ほら、左側3cmくらいの所に間柱がありました(^_^;)


室内機を取付け。


配管類を接続していきます。


スリムダクトで化粧仕上げ。

黒っぽく見えますが、ブラウン色です。

電源はリフォームの際に、電気工事屋さんが屋外BOXまで引っ張ってくれていました。

ここからスリムダクト内を通して、室外機まで持っていきます。

室外機に配管を接続して、真空引き作業開始。


真空引きしている間に、別の部屋の室外機を移設します。

赤丸の位置にありましたが、車を留めるのに邪魔になるため、今回新設の室外機横へ移動します。

フロンガスを室外機へ回収して取外し、配管を溶接延長します。


こんな感じで完成です。


パッケージエアコンも作業完了です。


後は試運転を行なって、異常がない事を確認してお引き渡しです。

エアコンが付いて快適な診療室になりました。
オープンが待ち遠しいですね(^^)

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿