2009年11月2日月曜日

北久米町でエアコン工事

いきなり寒くなってきましたね。 帰宅途中にはアラレが降ってました。。。
風が強い1日でしたが、お昼からエアコン取替え×1台・新設×1台の取付工事にお伺いしてきました。

今回はお客様の機器支給で、工事のみご依頼いただきました。

取替え分は室外機ベランダ置きで、簡単に行くかなと思っていましたが、既存の室内機の設置高さが低い上、配管穴の位置も悪く、穴を開けなおすところからスタートしました。

以前は足元のコンセントから電源を取っていたらしく、電源コードがコンセントに届かないため、本体を下げて設置していた様です。
効率も悪くなるし、ちょっと考えられない工事の仕方ですね(-_-;)

カーテンレールがエアコンに当たるので、レールを少しカットして完了です。


もう1台は2階の部屋への新設で、室外機は壁面置台を使って設置。

室外機の下部ドレンも取って、近くの雨樋まで塩ビパイプを使って流すようにして工事完了です。
省エネエアコンで、快適にお過ごしください<(_ _)>

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d9df9502772df58892c5c1bf80e389cc
    はじめまして。
    愛媛のブロガーさんを探して辿り着きました。
    私、愛媛の情報発信と同時に愛媛の皆さんが楽しく交流できればいいなぁって思い「ひめなびNET」というサイトを運営しています。
    今現在、愛媛ブロガーさんを大募集しています。登録していただくと
    ブログを更新する度に、当サイトTOPページに新着記事が表示され
    興味を持った方を誘導することができる新サービスも開始しました。
    是非一度遊びにいらしてください♪そこでもし宜しければ阿部さんのブログも登録してみてくださいね!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Yoshiさん、お誘いありがとうございます。
    今週はちょっと余裕が無いので、来週でもゆっくり拝見させていただきます。
    いろんなところに登録するのが好き?なので、ぜひお願いしたいです(^^

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    お久しぶりです。
    相変わらず仕事が綺麗で丁寧ですね^^
    資格試験どうでしたか?
    本当に毎年1つ・・・ 凄すぎます。
    初めてこのブログに来た時 私も!!
    なんていっちゃいましたが・・・ なかなか無理です。。
    来年は1つ とるぞーーー!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    増田さん、コメントありがとうございます。
    同業者さんにお褒めいただくのは励みになります<(_ _)>
    仕事しながら資格取得は大変だと思いますが、自信にもつながります。
    取りやすそうな資格から、ぜひ挑戦してみてください。
    1つ取るごとに、もう一つ上を・・・と思うようになってくるものです(*^^)v

    返信削除