2009年6月2日火曜日

砥部町でルームエアコン取替工事

夕方、ポコッと時間ができたので、先週から保留にしていた砥部町にある親戚宅のエアコン取替えに行ってきました。


既存機器は、十ん年前に社長が設置した 三洋電機製 2.8kw ルームエアコンです。


既存の室外機はこんな感じ↓

先週、ケーブルインターネットの工事に行ったときに、「このエアコンも永いねぇ。 洗浄せんと中も汚れとるし、どうする? 最近のエアコンはかなり省エネになっとるけん、買い替えの方がええかも知れんねぇ。」と話していると、「ほんなら、任せるけん替えてや。」と即答<(_ _)>

もちろん、日本製 超省エネタイプの 三菱電機 ZXV 3.6kw を提案。

2.8kwから3.6kwへ容量アップしたのは、数年前にリフォームして部屋が広くなっていたため、適正容量にしました。

室外機はこんな感じ↓

化粧テープ巻き仕上げだった冷媒配管も、スリムダクトですっきり収めました。

今日から省エネで快適になります。
ZXVはエコポイント対象商品なので、これまたお得ですね(*^^)v

アベ冷熱技研のおススメする三菱霧ヶ峰

0 件のコメント:

コメントを投稿