2009年6月13日土曜日

町内会役員会

おかげさまで来週一週間、工事予定でみっちり埋まりました。
天気予報はずっと晴れの予報なので、順調に進みそうですが「渇水」が心配ですね。。。

そんな中、東築山町町内会役員会へ参加してきました。
わたくし、防災会の「防災士」として役員登録されているんです。
このBlogにも書きましたが、相次いで役員さんが亡くなられ、その後任選出にみなさんで悩みました。

また、防災会として、町内の高齢者調査について、どのように進めていくべきかをみなさんで検討しました。
こちらの方は個人情報の問題や、誰がどの様に調査していくべきかかなり悩んでいましたが、いろんな意見が出されてうまく解決できそうです。
自分の役目としては、防災士の視点からいろんな提案をさせていただきました。

最近、いろんな方からいろんなご相談を受ける様になりました。
難しい工事のことから、インターネット回線はどこがいい?とか、一昨日は元同僚からCATVの工事方法について夜10時まで相談に乗っていました。
相談していただけると言うことは、信頼の証で大変ありがたいことですし、何よりそれに対して的確なアドバイスができる様になれたことが本当にうれしいです。
10年前には考えられませんでしたから。。。

でもまだまだ。 溺れること無く、もっともっとお役に立てる様に日々勉強・精進してまいります<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿