2008年8月4日月曜日

市営団地のエアコン工事

お盆まで、工事予定は一杯です。
たくさんお電話頂いておりますが、お盆までの工事はお断りさせていただいておりますので、ご了承くださいませ<(_ _)>

そんな中、某市営団地(松山市ではありません)のエアコン工事にお伺いしてきました。

詳しく書きません、写真の通りです。

先週、安全大会で危険な作業をしないよう誓ったはずなのに。。。

何事も無く、2階の庇の上に乗っている室外機くん。
3階の窓には格子が付いているため、この長ハシゴを使って上げました。

庇の上に社長が立ち、ロープで引っ張りながら、自分が万歳のポーズで室外機を持ち上げながら上がって行きました。
ヘルメット?安全ロープ?  してません。
使うと逆に危険ですから。

気合ですよ、気合。
途中であきらめたら、室外機くんもろとも落下します。
3時頃の一番西日が当たる時間帯に、よくやったもんだと自分でも思います。
ハシゴ降りる時は、体がプルプル震えてました(^_^;)

神様、ご先祖様、ありがとうございます。
今日も無事、元気に仕事ができました。


・・・しかし、写真の奥の方に写っている4階の室外機は、どうやって上げたんでしょう?
さすがにアレは作業車じゃないと無理ですよねぇ。。。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらずやってますね~^^
    ��階の外機は、軽トラの荷台にスライダーをかけたのでは・・・?
    想像するだけでも恐ろしい!><

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kikuさん、こんばんわ。
    相変わらずやってますよぉ。。。
    軽トラの荷台にハシゴ立てて、同じような状況でやったことありますが、無茶苦茶揺れるので危険です。
    これより上の階は、お断りですね(^_^;)

    返信削除