2008年8月16日土曜日

宇和島三浦で休暇

��泊3日で、宇和島市三浦西におじゃましてきました。
家内の母親の実家で、毎年お盆にお泊りさせていただいています。
今年は「初盆」なので、親類一同様帰省、子供を入れて25~6人はいたでしょうか?

目の前に広がる瀬戸内海の海の幸。
後方には段々畑などから取れる山の幸。

朝一番からプシュッとビール瓶を開けて、「まあ一杯飲みんさいや」。
取れたての魚の刺身。
宇和島特産さつま汁を、炊きたてごはんにぶっかけてもしゃもしゃ。
オリンピックと、高校野球を見ながら、みんなでワイワイ晩まで飲み通し。
晩になると、盆踊りや納涼祭にお出かけ。

日常を忘れて、ゆっくりさせていただきました<(_ _)>
たまには自然を堪能する時間も必要ですね。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿