2008年6月6日金曜日

うるさら分解洗浄工事

本日、エアコン分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

ダイキン AN50FRP-H (2006年製)
大嫌いな「うるさら」です(^_^;)

製品自体は2年前のもので、ほとんど汚れていませんが、少々カビの臭いがしていました。

完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。


熱交換器↓


ドレンパン↓


機器内部↓


最近のエアコンは抗菌仕様になっているので、ドレンパンなどはカビの繁殖が押さえられていますが、やはり機器内部には少量の黒カビが付いていました。

こちらのお宅では、ついでに室外機の移動も承りました。
これらの工事は別料金となりますが、お掃除屋さんにはできない仕事ですよね。
空調屋が行うエアコン洗浄は、ついでにガスの補充や、ついでに化粧テープの巻き直しなど、ついでの工事を依頼できるのも、お客様のメリットだと思います。

分解洗浄の動画が見れます↓
→ エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とうとう「うるさら」までばらしちゃったんですね^^
    最近のうるさらは触っていないので分からないんですけど、
    少し前の奴は、新品でも少し匂いませんでした?
    いくら抗菌でも、汚れがついちゃうと、その汚れにカビが生えるから
    あまり意味ないですよね、抗菌。殺菌じゃあないわけですからね。
    それと、恥ずかしながら最近ブログを書き始めまして。^^
    もし良かったら阿部さんのブログをリンクさせて頂きたいんですが・・・。
    大したこと書いていないんですが、ご迷惑じゃなければ・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一筋さん、「うるさら」でも、あのダクトホースがあるか無いかだけの違いなので、バラすのは簡単なもんです(^_^)v
    でも、取外し・取付けの時は、嫌でたまらないですねぇ。。。
    それと、Blog開設おめでとうございます。
    こちらこそLinkさせてください。
    「Blog友達」が増えるのは、うれしいですから(*^_^*)

    返信削除