2022年9月24日土曜日

子供さんが成長されたので2階子供部屋へエアコン新設工事

以前、エアコン分解洗浄をご依頼いただいたお客様から、エアコンご購入と取付工事をご依頼いただき、本日午後からお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV2222-W 霧ヶ峰スタンダードタイプをお買い上げいただきました。

今回は2階子供部屋に新設です。
子供さんが大きくなられたので、エアコンを設置していなかったお部屋へ取付けをご希望です。

早速、取付けに掛かります。
まずは位置決めをして、背面板を設置。

慎重に配管穴を開けていきます。

配管穴には、気密性確保と小動物侵入防止のため、貫通スリーブを挿入しておきます。

室内機を掛けて、配管類を接続していきます。

室外機は1階地上置きです。
ハシゴ作業ですが、建物とブロックの間が狭いため、安全な角度が取れません。
角度的に登れないことはありませんが、てっぺんで作業となるとハシゴが浮いて気持ちが悪いです...

なので、ロープを通してハシゴが倒れない様に。
いつもならお客様にお願いして、お隣の敷地にハシゴを立てさせてもらうのですが、今日はご家族でお出掛けされていて、代理のお母様しかいらっしゃらなかったので仕方がありませんでした。

スリムダクトは、ご希望のホワイト色で。

配管接続完了後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

室外機周りはこんな感じで完成。
手前の方は自転車を入れるため、奥の方へ設置をご希望でした。

作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。
ハシゴ作業に手間取って、時間が掛かってしまいました。
これで子供さんも快適にお勉強ができる様になりましたね(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」「第一種電気工事士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿