2016年6月27日月曜日

配管を押入れ貫通してエアコン取付工事

かなり前からのFB友のWさんからのご依頼で、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱重工製ルームエアコン お客様支給品です。


今までは壁掛け扇風機を使われていましたが、さすがにここ数年の夏の暑さに耐えれられなくなって、エアコンを取付けることになりました。


左側には部屋があり、右側の押入れの向こう側にベランダがあります。

室外機をベランダに置くので、押入れの扉の上が最適ではありますが、高さが足りないので引き戸の上に室内機を取付けることにしました。

まずは穴開け。


内側、外側に配管穴を開けて、貫通スリーブを挿入しておきます。


位置決めをして、背面板を取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


部屋側はMDダクトで化粧仕上げ。 押入れ内はテープ巻き仕上げで。


ベランダ立ち下げは、アイボリー色のスリムダクトで化粧仕上げ。


室外機に配管を接続し、電動真空ポンプを使用して、配管内部を真空乾燥します。


ベランダ周りはこんな感じで完成。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「今年の夏から快適に過ごせるわぁ」と、大変お喜びいただきました。
Wさん、ありがとうございました(^^)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿