空き家を借り受けて、内装リフォームをご自身でされているゲストハウスのオーナー様からのご依頼で、エアコン4台の新設工事にお伺いしてきました。
すべてダイキン製、お客様支給品です。
最終的には全部で7台設置予定です。
前もって配管穴だけ7箇所開けておきました。
この建物、木造モルタル部分とコンクリート部分に分かれていて、コンクリート部の2箇所はコア抜き作業を行いました。
では4台のうち、この部屋に取付けした模様を。
窓の上には庇のようなものがあるため、配管穴はこの位置へ開けました。
下には車を停めるそうなので、室外機は1階に置かず、2階壁面置きにするための架台を設置。
室内機を取付けるため、背面板を取付けます。
室内機を掛けて配管類を接続していきます。
室内側は見た目より、ベットとベットの間に取付けご希望でしたので、こんな感じに。
室外機は、「あげ太郎」くんが頑張ってくれました。
室外機を接続し、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。
ドレンは塩ビ管を使って、地上まで立ち下げます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
エアコン工事は完了しましたが、まだリフォームは続いています。
あと2台残っていますしね。
このゲストハウス、なかなか面白いですよ。
道後温泉まで歩いて行ける距離で、一泊2,000円!
OPENが楽しみですね(^^)
アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿