2014年1月23日木曜日

賃貸マンションへ霧ヶ峰GVエアコン新設工事(室外機壁面置き)

いつもご依頼いただいている賃貸マンションへ、エアコン新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-GV283-W 霧ヶ峰汎用機です。

いつもは室外機ベランダ置きですが、今回は勝手口がある部屋なので壁面置きになりました。

まずは、壁面置台をアンカー留めします。

天井吊りの選択肢もありましたが、天井面のコンクリート強度に少々不安があったため壁面にしました。

室内機の位置決めをして、背面板とスリムダクトを取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続していきます。


室外機を架台に乗せて配管を接続。
電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


ドレン管を立ち下げて、ベランダ周りはこんな感じで完成です。


専用コンセントが無いため、足元のコンセントから分岐。

化粧モールで立ち上げます。

コンセントを取付けて完了。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

2月から新しい入居者の方が使われるそうで、早めに完工できて良かったです。

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 7c75d66c6cdd272e847d465a73af39ff
    こんな高いところだと持ち上げるときに室外機を
    ベランダから落っことしそうですね
    もしくは持ち上げている自分も一緒に…
    鳥肌が…;汗

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    霜ヶ峰さん、梁が出てる分、かなり危険な状況でした。
    怖いですよぉ。。。(^_^;)

    返信削除