2014年1月29日水曜日

BSアンテナ屋根上取付工事

同じ町内のお客様から、衛星放送受信についてご相談いただき、本日BSアンテナの取付工事にお伺いしてきました。

今回、アンテナは中古品です。

この辺りは住宅密集地のため、ベランダにBSアンテナを取付ける事ができません。


なので、屋根上の既存アンテナポールへBSアンテナを取付けます。


レベル測定器を使って、一番いいレベルが出る様に位置合わせを行います。

障害物が無いので、いいレベルが出ました。

ケーブルを1階のテレビまで配線します。
屋外露出もあれば、、、


屋根裏も通って、、、


屋内立ち下げで、テレビ脇まで持ってきました。


レベル測定を行い、異常がない事を確認します。

当然ですが、良いレベルが出てます。

テレビへ接続して、レベルを確認。


後は、お客様に映り具合をご確認いただいて、お引き渡しです。

今回は息子さんが、「母ちゃん足が悪くて一日テレビ見よるんで、BSも映る様にしてあげようと思って。」とご相談いただきました。
やさしい息子さんですね。
今日からいろんなチャンネルが見れる様になりましたよ(^^)v

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿