2014年1月17日金曜日

愛媛県電商組合松山支部 新年会

夕方から、東京第一ホテル松山で開催された、愛媛県電機商業組合松山支部の新年会に参加してきました。

電機商業組合は、いわゆる「まちのでんき屋さん(地域家電店)」の集まりです。

アベ冷熱技研がこの組合に加盟しているのは、いろいろと理由があります。
そこはさて置き、自分がこの会合に顔を出し始めた頃は、まったくのアウェー状態で知り合いも居なかった訳ですが、近年、この組合でも青年部が立ち上がり、若手の方たちが参加される様になり、じわじわと話し相手が増えてきました。
どの業界でもそうですが、若手が横の繋がりを強固にしていれば、自ずと業界自体も活性化し、情報交換・技術向上にも繋がっていく訳です。
なれ合いじゃなくて切磋琢磨できる関係って、やっぱり必要ですね。

ところで自分は、仕事抜きでいろんな方といろんな悩み話をしていました。
共通の悩みを持っている方たちとのお話は、どうしようか迷っている自分に方向性を与えてくれます。
いろいろと難しい問題山積みですが、常に前向きにやって行けるのは、こういった方たちとのたわい無いお話だったりする訳です。
やっぱり人の繋がりって大事だなぁと再認識した一夜でした<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿