お昼から、UHFフラットアンテナの新設工事にお伺いしてきました。
永くCATVをご覧になっていらっしゃいましたが、「もう、地デジしか見てない」と言う事でアンテナの設置をご依頼いただきました。
今回、既存のCATV宅内配線を流用するのですが、引込点の位置では隣の建物の影になるため、アンテナは手前の方へ設置します。
位置決めをして、取付金具を設置。
フラットアンテナを取付けて、松山本局を狙います。
エラーフリー、レベルもかなりいい状態です。
アンテナからCATV保安器の所まで、塩ビ管を使ってS5C-FBケーブルを延長します。
CATV保安器の出力側を抜いて、屋外用2分配器の入力側へフラットアンテナからのケーブルを接続。
今回設置するアンテナはブースター内蔵型なので、宅内側へブースター電源部を取付けます。
各部屋でレベル測定を行い、異常がない事を確認。
エラーフリー、いいレベルです。
後はチャンネル再設定を行って、お客様に映り具合を確認いただいてお引き渡しです。
「今はこんなアンテナがあるんですね。屋根がスッキリしていい感じです。」と、ご満足いただきました(^^)v
アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>
0 件のコメント:
コメントを投稿