2012年7月7日土曜日

三菱電機製 標準機エアコン分解洗浄作業

お昼から、お預りしいていたエアコンの分解洗浄が完了したので取付けにお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-J25R-W(2005年製)


電気系統を取り除いて、完全分解。

やっぱり三菱電機製は、バラし易くて感動的です(*^_^*)

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

電気系統は外してあるので、完全に丸洗いができます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。
まずは、室内機を設置。


今回は賃貸アパートで、既にスリムダクトが設置されていたのでこれを流用します。


配管接続が終わると、いつもの様に電動式真空ポンプで配管内部を真空乾燥。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

当初、お引越しで来られて取付工事のみのご依頼だったのですが、結構汚れていたので室内機内部をご覧いただき、洗浄をお奨めさせていただいたところ「ぜひ」との事でご依頼いただきました。
当社の都合と、お客様のご都合により、取付けまでに二週間程度掛かりましたが、今日から快適にご使用いただける様になりました。

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

※ご注意:2012年7月現在、エアコン分解洗浄の受付は中止しております<(_ _)>

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿