2012年7月13日金曜日

三菱重工製 標準機エアコン分解洗浄&移設工事

お昼から、お預りしいていたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。

三菱重工 SRK28SEV5-W(2002年製)


電気系統を取り除いて、完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

電気系統は外してあるので、完全に丸洗いができます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると取付けにお伺いする訳ですが、今回は移設工事も一緒です。

当初のご依頼は、このリビングに付いているエアコンの洗浄でしたが、既に10年以上お使いの機種でしたので、分解洗浄のデメリットをお伝えしたところ、寝室に付いてあった今回洗浄した物をリビングへ移設し、保管してある別のエアコンを寝室へ取付ける事になりました。

リビングの既存機を撤去し、洗浄した室内機を取付け、配管を接続していきます。


配管接続が終わると、いつもの様に電動式真空ポンプで配管内部を真空乾燥。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認します。


このエアコン、取外す時に嫌な感じがしたんです。
配管接続口にオイルが漏れた形跡があったのですが、案の定ガス不足です。

施工不良だった様ですね。
分解洗浄しなければ、解らなかったところです。

様子を見ながら、規定圧までフロンガスを充填します。


適正圧力まで上昇し、しっかりと冷房が効く様になりました。


こんな感じで完成です。

このマンションも微妙な位置に穴とコンセントがあるので、結構時間が掛かりました。

寝室の方も、保管されていたエアコンを設置して完了です。

少々時間が掛かりましたが、洗浄・工事共にご満足いただけました<(_ _)>

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

お陰様を持ちまして、今シーズンご予約いただいていたエアコン分解洗浄がすべて完了いたしました。
たくさんのご依頼、誠にありがとうございました<(_ _)>
2012年7月現在、エアコン分解洗浄の受付は中止しております。
受付再開は、秋口を予定しておりますのでよろしくお願いいたします。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿