2012年6月28日木曜日

減圧式ボイラー取替工事

午前中、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。

長府製作所製 IB-4512SG 給湯専用減圧式石油小型給湯器


最初、既存機の故障で点検にお伺いしていたのですが、1990年製で部品が無く取替えとなりました。
22年間、よく頑張りましたね。


撤去しようと、ボイラー用に設置されていた給水バルブを回すと、ボキッ!!!(・_・;)

バルブも古くなっていて、折れてしまいました。。。(T_T)

バルブも新しい物に取替えました。

ここ、写真2枚で済ましてますが、結構時間掛かってます。。。

新しいボイラーに入れ替えて、配管を接続していきます。


保温チューブを配管に巻き付けて、作業完了。


リモコンも取付けて試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


オイルタンクは既存の物を流用しました。

今回のお客様は理容店でしたので、お湯が使えないのは営業に支障がでるため、早めに取替えができて良かったですね。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿