2012年2月16日木曜日

新築住宅へUHF/BSアンテナ新設工事

週明けから雨で延期になっていた、新築住宅のアンテナ新設工事にお伺いしてきました。

・・・って、今日も雨降ったんですけど。。。

テレビの見えない生活は寂しいので、卓上アンテナをお貸ししていました。

これでもブースター内蔵なので、室内でもギリギリのレベルで受信可能です。
アンテナ倒壊時や雨で工事延期などの場合に、お客様にお貸しできるように今回購入しました。

さて、工事開始時には曇りだったんですが、アンテナを立て始めるとポツポツと雨が・・・

瓦が新しい事とツヤ無しの陶器みたいな感じだったので、全然滑りません(^^)v

少し腰が引けながらも作業を進めます(^_^;)
地上波は松山本局を狙います。

目視で送信塔が確認できる、最高のロケーションです。

受信レベルも悪い訳がありません。


BSアンテナを取付け。


レベルを見ながら、最適な方向を探っていきます。

雨でも良好なレベルを確保。

BSアンテナの後ろに、UHF/BSブースターを取付け。

この時点でドシャ降りです。。。

宅内の弱電BOXへブースター電源部を設置し、本体へ電源を送ります。


テレビユニットでレベルを測定しながら、ブースターの出力レベルを調整します。


エラーフリーで、キレイなレベルが確保できました。


テレビに接続し、異常がない事を確認してお引き渡しです。

延期でご不便お掛けしましたが、本日完了できて良かったです。
新しいお家で、快適なデジタル放送をお楽しみください<(_ _)>

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿