2012年2月15日水曜日

Panasonic「D-BOX」電気設備総合内覧会

月曜日からずっと雨で、屋外の工事が進みません。。。
「遊んでいるのはもったいない!」(書類は山の様にありますが(^_^;))・・・と言うことで、岡山県の「CONVEX岡山」で開催されている、Panasonic「D-BOX」電気設備総合内覧会へ行ってきました。

愛媛県からはバス×2台、45名の電気工事店さん・電材屋さんが参加。
岡山まで、約3時間の道のり。
費用はすべてメーカー持ち。 さすがPanasonic(^^)v

会場入口の出迎えセレモニーは圧巻でした。
大画面モニターと大音響、きれいなお姉さんの透き通る様なアナウンスで、Panasonicの世界に引き込まれました(*^^*)

会場はまさに最新省エネ設備のオンパレード。


停電時も安心な産業用リチウムイオン蓄電システム


業務用にも大容量エコキュート


東京スカイツリーにも採用された「EVERLEDS」


直管形LEDランプ専用照明器具


電気料金を抑えるLED防犯灯「アカルミナ」


LED照明を使った店舗設計で省エネでも明るく爽快に


SANYOの空調技術を取り込んだ最新のパッケージエアコン


ビルやマンション管理に欠かせない監視ネットワークシステム


大勢の業者さんが足を止めて、説明に聞き入っていました。


もちろん、一般家庭向け商品もありますよ。
零下の外気温でも吹出温度50℃を誇る、エネチャージシステム搭載ルームエアコン


エコナビ搭載、遠赤ラクッキングリルIHクッキングヒーター


LED照明+エコナビ搭載、レンジフード換気扇


裸電球と見間違えた、LED電球

これ、椿さんの屋台に使ったらすごい省エネになりそう(^_^;)

LEDも、空間の雰囲気に応じて色温度が選べる様になりましたね


これ自宅に欲しいトイレ、節水No.1「アラウーノ」

何回も水流してもらって、結構長い間喋ってました。。。(^_^;)

Panasonicも雨水タンク出してたんですね

これ結構お安いです。
松山市は補助金が出るので購入しやすく、節水対策に有効ですね。

「ECOマネシステム」家中のエネルギー(電気・ガス・水)の「見える化」で省エネ生活支援


話題の電気自動車用の充電スタンド「ELSEEV」


そして、今日どうしてもこの目で実物を見たかった、太陽光発電システム「HIT」の最高峰240Wモジュールと住宅用リチウムイオン蓄電システム。

でも、なぜかこのブースだけ説明員がいませんでした(;一_一)
いろいろ聞きたい事があったんですけど。。。
よし、今度の青年部勉強会はPanasonic太陽光+蓄電池システムで行こう(^^)v

と言うことで、今日一日いい勉強をさせていただきました。
カタログやWebでは解らない事も、こう言う内覧会があるとしっかり理解できていいですね。
お客様にも自信を持ってお奨めできます(^_^)v
さて、頭の中整理しないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿