2012年1月6日金曜日

電工組青年部役員会

夕方から「松山電気工事協同組合青年部1月定例役員会」に出席してきました。

今月は会合が3つあるのに、まだ決まってない事が多いのと、決められた予算内でいろんな活動を行わないといけないため、その配分についても、かなぁ~り濃い話し合いになりました(^_^;)
どこもやり繰りは大変ですねぇ。。。

そんなこんなで、年末に提案があって自分が調査していた「メーカー工場見学研修旅行」の件は、来期もイベント事が多く、予算的に難しいだろうと言う事で、来来期まで持ち越しとなりました(T_T)
むぅ、、、メーカーさんにもいろいろ調べてもらったのに。。。

ま、それはそれとして、今期あと2カ月半、どうしても1つ勉強会をやりたかったので、今日の役員会で提案させていただきました。
何をやるかは、また後日。
「ぜひやってみたい」と全員一致で、少ない予算をいただく事になりました。
ぜったい成功させますよぉ。
これから急いで日程や場所取り、段取りをしないと・・・(>_<)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    謹賀新年。今年もお邪魔にならないように折々、コメントさせて戴こうかと思います。昨年は勉強不足が祟って1級電工試験は不合格でした。今は試験が迫った1級技能士の対策中です・・。それはともかく今年も無病息災で、乗り切らねば。自身の体調・健康管理も仕事の一部ですから。と、言っても当年45歳を迎える小生の身もあちこちにガタがきているようで・・。しばらく寒さが続くようです。くれぐれもご自愛下さい。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はさん、いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
    今年もよろしくお願いいたします。
    1級施工管理は難しいですよね。
    日々の仕事をこなしながら受験するのは、なかなか大変です。
    最近、国家試験を受けていないので偉そうな事はいえませんが。。。(^_^;)
    正月に、息子が事務所に飾ってある2級施工管理の証書を見て、「え?父さん、1級やないんや」って言われたのがショックでした(>_<)
    今まで1級施工管理が欲しいと思わなかったんですが、息子に言われるとう~んと言うところです。
    でも当分受ける気はありませんが。
    自分は今年で後厄が終わったので、はりきって行きたいと思います。
    病気は気からです! 気合い入れて行きますよぉ(*^^)v

    返信削除