2010年3月9日火曜日

21年度 第4回 八坂地区自主防災会議

夜7時半から八坂公民館で開催された「平成21年度 第4回 八坂地区自主防災会議」に、東築山町内会防災会の防災士として参加してきました。

今回の会議では、「第3回 松山市自主防災組織ネットワーク会議」の報告や、新しく防災士になられた方への帽子やベストの配布・今後の活動について話し合いがありました。

実は、この前の日曜日に八坂地区の防災訓練が行われたそうで、ぜ~んぜん知りませんでした(^_^;)
「何で教えてくれなかったんですか?」と会長さんに詰め寄ると、「広報さんが回覧で回してなかったかな?」と。

か、回覧?

「あのぉ、僕、自宅は築山町じゃないんで、回覧はいつも見てないんですが。。。」

「・・・ほうかな、そりゃいかんかったなぁ。」

。。。防災訓練、参加したかったのにぃ(ーー;)

重要なことは回覧じゃなくて、直接言ってくれないと駄目ですよねぇ。
何のために防災士がいるのか、情けなくなってしまいました。

・・・と言いながら、日曜日はしんど過ぎてダウンしてたんですけど(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿