2008年9月15日月曜日

HONDA MONKEY

��ixiのページをご覧いただいたことのある方にはご存知と思いますが、わたくし「HONDA MONKEY」フリークなんです(*^_^*)

実はこのモンキーくん、10年近く事務所の倉庫で眠っていました。。。
キャブレターからのガソリン漏れで、動かないんです。
「どのパーツを交換すれば治る」ことは熟知していますが、「そのうち、そのうち」と先延ばししているうちに。。。

このモンキーくん、もとは50ccだったのですが、今は88ccです。

以前の会社に勤めている頃、通勤用にフルチューン?しました。
もちろん、すべて自分でパーツを揃えて、エンジンもバラバラに分解して組上げました。
好きな方がご覧になると解かると思いますが、ものすごく扱いにくい仕上がりですけど、セッティングの当たった時のすさまじい加速は、モンキーと言わずキングコングの様です(^_^;)
当時は珍しかったのか、いろんなところでバイク乗りの叔父さん?たちに話しかけられました。

で、この度、事務所倉庫を掃除した際、工事材料に埋もれてキズだらけになっている姿を見てかわいそうになり、自宅へ移送してきました。
自宅も置くところが無いので、かなりブーイングを受けましたが・・・(-_-;)

息子たちは大喜びで飛び乗っていました。

このモンキー、お兄ちゃんより年上なんだなぁ。。。

やっぱり、修理して乗ろうか。  そのうちに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿