2008年4月13日日曜日

人体の不思議展 in愛媛

あいにくの小雨模様でしたが、家族で「愛媛県美術館」へ行ってきました。


以前から宣伝を見て気になっていた、「人体の不思議展」を見るために。
↓クリックでホームページへ。

展示されている標本は、すべて生前の意志によって提供された本物です(*_*)
「プラストミック標本」と言う技術によって、常温で半永久的に保存可能で、匂いも無く、直に触れることもできる、すごい標本です!

筋肉・骨格・血管・内臓・・・これを見ると「人間に人間を造ることは不可能だな」と改めて感じます。
これを修理(治療です)する「お医者さん」は、やっぱりすごい!

みなさん、「人体の不思議展」必見ですよ(^_^)v

注意: カメラ持って行っても、撮影禁止です(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿