2008年4月21日月曜日

中古パッケージエアコン工事

今日は、お世話になっている工事店の事務所へ、中古のパッケージエアコンを設置してきました。

ダイキン製 天吊形タイプ 単相200V 3馬力パッケージエアコンです。


中古ですが、充填されているフロンガスは「R410A」なので、最近のタイプです。


天吊形はその名の通り、天井面にビスなどで留めるのではなく、天井裏から降ろした「寸切りボルト」で吊っています。

当社では、天吊形や天井カセット形を吊り込む場合、「L型アングル」を使用します。
施工性が良い上、強固に固定ができるからです。

今回の現場は1階平屋の事務所だったので、天井裏スペースが高く、近くの点検口から作業ができたので良かったです。

もちろん、吊り込み用の金具は「ダブルナット」で締めあげ、ナットの緩みを防止します。

この「ダブルナット」、してない業者さん結構いるんですよね。

「見えないところも手を抜かない」・・・アベ冷熱技研のポリシーです(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿