2007年10月12日金曜日

電気工事業全国大会2日目

第24回電気工事業全国大会2日目です。

朝9時から「情報通信の活用についての実務研修」が行われました。
電気工事業界では、「iNIP(情報ネットワーク施工プロフェッショナル)」の資格習得に力を入れています。

研修終了後、先日のテーブルディスカッションのまとめとして、意見発表会が行われました。


今回の全国大会へは、北は北海道、南は沖縄まで、全国の電気工事業の方たちが参加されました。
先日出席した青年部の人数、ナント816名だそうです(◎o◎)!
どうりで、ものすごい人の数でした。

昼からは親組合による本大会でしたが、そちらには出席せず観光に出かけてきました。

まずは神戸から一路、大阪の「海遊館」へ行ってきました。
071012-2.jpg

ジンベエザメが、11,000tの貯水容量を誇る展示水槽を泳ぐ様は圧巻です。

「大阪ドーム」にも寄ってみました。
071012-3.jpg

普段の日なので人影もまばらで、ほとんどのショップが閉まっている上、球場内はまったく見ることができませんでした。。。

最後はやっぱり「通天閣」?
071012-4.jpg

地上高103m。91m部分の展望台から見る風景は絶景です。

有名な「ビリケン」さんは、この展望台にいます。
071012-5.jpg

今回初めて参加させていただいた全国大会。
とても勉強になりましたし、いろいろな方との交流もでき、また良い気分転換にもなりました。

来年からは各地の持ち回りが廃止され、毎年東京都で行われるようになるそうです。
青年部意見交換会も無くなるようなお話でした。

「東京かぁ~。。。」・・・今年が最初で最後の参加になりそうです(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿