2015年10月6日火曜日

2階子供部屋へエアコン新設工事

エアコン取付けのご依頼をいただき、本日午前中、新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 霧ヶ峰2.2kw お客様支給品です。


まずは位置決めをして、背面板を取付けます。

こちらのお宅はダイライト工法で、筋交いはありません。
なので、内部の柱の位置だけ確認して位置決めをします。

ゆっくりと穴開け。


壁の中にはこの様にケーブル類が通っているので、一気に開けるのは避けないといけません。

しかし、ど真ん中に来ましたね・・・(^_^;)

ケーブルを左側に避けて、外壁側も貫通。

壁内の右側に見えるのが柱です。

穴には貫通スリーブを挿入します。


室内機を取付けて、、、


配管類を接続していきます。

ハシゴの角度が急なので、かなり施工性は悪いです。。。

外部立ち下げは、ホワイト色のスリムダクトで化粧仕上げ。

※ホワイト色は在庫していませんので、事前調査が必要です。

配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

以前、新築時に、他のお部屋のお見積りをアベ冷熱技研にご依頼いただいたそうですが、建築屋さんに「変なところに穴を開けられたら大変な事になる」と言われて、建築屋さんに依頼された経緯があるそうです。(←すみません、見積りしたことすら憶えていません(^_^;))
「今回は阿部さんにお願いしたい」との事で、ご依頼いただきました。
ありがたいですね。 ホントこう言うお言葉には、気が引き締まります<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿