2015年4月13日月曜日

新築住宅でCATV映像・ネット・ダブルコース新設工事

新築のお宅で、CATV新設工事にお伺いしてきました。

実は先月、アンテナ新設工事のご依頼をいただいて、調査にお伺いしていました。

UHFアンテナで地デジ受信可能か測定する訳ですが、送信塔方面にはマンション群があり、見た目にも難しそう。。。

場所を変えながら測定しましたが、胸を張って「大丈夫です」とは言えないレベルです。

エラーも結構出ているので、CATVをご提案させていただきました。
テレビだけで加入されると毎月の費用的に厳しくなるので、インターネット・電話も合わせて加入されると、大幅なメリットが出る事をご説明させていただき、今回はテレビとネットのダブルコースでご依頼いただきました。

申し込みすると、二週間程度で引込みが入り、保安器が設置されます。

この保安器へ宅内ケーブルを接続。
ネットは、ここから既存配管を使ってネット専用ケーブルを導入します。

分配器は納戸に設置された弱電BOX内にありました。

ここへCATVブースターを設置。

各部屋のユニット端子でレベルを測りながら、


ブースターの出力調整を行います。


当然ですが、いいレベルが出ています。


後はテレビを接続して、チャンネル設定。

今回はミニコースなので、STBは付きません。
設定が完了すると、映りをご確認いただいてテレビの作業は完了。

次はネット。
同じく納戸に「まとめてネット」が設置されているので、ここへ専用ケーブルを通してきます。


末端をコネクタ加工。


専用キーを使って、モデムへ接続します。


持参パソコンを接続して、速度測定。


今回、光ハイブリッド10コースなので、最高10Mbps。

9.619Mbps出てます! 相変わらず優秀なサービスですね。

あと、キャンペーン中なので、無線ルーターもプレゼント。

スマホやタブレットも、パケット量なんか気にせず使い放題です。
後は、お客様のパソコンの設定を行って、お引き渡しです。

はい、毎回書いてますが、これだけやってもすべての初期工事が無料です。
しかもテレビサービス含めても、月額利用料は他社の光サービスに比べて安いんですから、これを選ばない手はありませんね。

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿