2014年9月1日月曜日

共同受信から個別受信でテレビアンテナ新設工事

「地区の共同アンテナが廃止になるので、アンテナを付けて欲しい」とご依頼いただき、アンテナ新設工事にお伺いしてきました。

マスプロ製UHFフラットアンテナと、BS/CSパラボラアンテナです。

既存設備は、この地区向けに設置されている共同受信アンテナから、電柱を伝って各お宅へ引き込まれていました。
建物引き込み付近にBOXが設置されていて、この中に分配器が入っています。


まずは、この分配器BOXが付いている北側から、アンテナを設置する南側へ、S5C-FBケーブルを通して行きます。


軒先から天井裏へ通して・・・


南側のベランダ軒先へ出てきました。

分波器側は、共同アンテナからこのケーブルへ差し替えておきます。

ベランダ側でアンテナ取付けに掛かります。
位置決めをして、取付金具を設置します。


UHFアンテナを取付けて、松山本局を狙います。


エラーフリーのいいレベルが出ました。


BSアンテナを取付けて、衛星を狙います。


こちらもいい値が出ました。


ブースターを取付けて、ケーブルを接続します。


宅内のTVユニットから電源を送る訳ですが、ユニットが対応していないため取替えます。


電源挿入型ユニットに交換。


ブースター電源部を取付けて、ブースターのレベル調整を行います。


エラーフリー。何も問題はありません。


後は、お客様に映り具合をご確認いただいて、お引き渡しです。

今回のお客様。
この地区で今回の様に数件アンテナ新設工事を行っている業者さんに、何度も声を掛けられたそうですが、施工方法や工事中の雰囲気を見て、あまりいい印象をお持ちでなかった様で、お友達にアベ冷熱技研をご紹介いただいて、当社のBlogをご覧いただき、今回のご依頼となったそうです。
口コミのご紹介は大変ありがたいです<(_ _)>

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿