2014年9月23日火曜日

エアコン新設工事(室外機屋根置き)

以前下見させていただいていたお客様宅へ、エアコンの新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 霧ヶ峰 お客様支給品です。


2階のお部屋で、エアコン専用コンセントが付いている方は、隣の家が接近しているため、作業ができない上に室外機を設置できません。


そこで反対側対面の壁面に取付ける事にしました。


まずは位置決めをして、背面板を設置して、配管穴を開けていきます。


配管穴には貫通スリーブを挿入します。


室内機を取付けて、配管類を接続していきます。


外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。


錆びない溶融亜鉛メッキ仕上げの屋根置き架台を設置。


室外機を設置し、配管接続、電動真空ポンプを使用して配管内部を真空乾燥します。


お客様のご希望で、玄関上なのでドレンは塩ビ管で雨樋まで導きます。


エアコン専用電源はこんな感じで、、、


化粧モールを使って、エアコン脇まで延長しました。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

お客様は量販店の工事に疑問をお持ちで、アベ冷熱技研のBlogを見付けていただき、今回ご依頼いただきました。
当社では、お客様のご要望をお聞きしながら、予算内とご希望を叶えれる様に現地打ち合わせを行います。

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿