お預かりしていましたエアコンの分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしてきました。
日立 RAS-S28X(2008年製)
新しいお家へ移設されてきたエアコン。
運転すると臭いが出るとの事で、分解洗浄をご依頼いただきました。
まずは取外しにお伺いします。
取外す時に、えらく配管が抜けにくいな?と思ったら・・・
配管穴の半分が筋交い。。。
まぁ、コンセントの位置から考えても、ここにこの向きで筋交いがあるとは、ちょっと判断が付きにくいので仕方ない位置ではありますが。。。
これでは貫通スリーブは入れる事ができませんね。
持ち帰って、電気系統を取り除いて完全分解。
エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。
熱交換器↓
ボディ内部↓
ドレンパン↓
ファン↓
洗浄が完了すると、再取付けにお伺いします。
室内機を取付け、配管類を接続していきます。
配管を接続後、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。
作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。
梅雨に入ってジメジメしてきました。
本格的な夏到来前に洗浄できて、快適にお過ごしいただける様になりましたね(^^)v
アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。
詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研
0 件のコメント:
コメントを投稿