2014年6月23日月曜日

三菱電機製 2×1マルチエアコン取替工事

昨年夏に、マルチエアコンを取替えさせていただいたお客様宅で、同じく室内機2台・室外機1台のマルチエアコンの取替工事にお伺いしてきました。

【三菱電機製システムマルチエアコン】
MXZ-562AS 室外機×1台・MSZ-282GXAS-W 壁掛形室内機×2台


既存システムも霧ヶ峰。

どこも故障している訳ではありませんが、昨年の猛暑時に故障で取替えて辛い思いをした経験と、取替えて電気代が安くなったので、今のうちにこちらの方も取替えておこうという事でご依頼いただきました。

フロンガスを室外機へポンプダウンして、取外します。


室内機も撤去。

ドレンパイプが右にあろうが、断熱ソフトドレンを隠蔽してようが、もう麻痺して何とも思わなくなりました。。。(^_^;)
まぁ、マトモな工事では無いと言う事です。。。

既存隠蔽配管を流用するため、背面板の位置決めをして取付けます。


室内機を掛けて、配管類を接続。


すべての配管接続が終わると、配管内部を真空乾燥させるために、電動式真空ポンプを使って真空引き作業を行います。


室外機周り完成。

西日が直接当たる場所なので、お客様がカバーを設置されています。
放熱が悪くなるので、あまりお奨めはできませんが。。。

すべての作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引渡しです。

「いやぁ、これで安心して夏が迎えられるわい。電気代も楽しみやなぁ。」と、大変お喜びいただきました<(_ _)>

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿