2013年8月6日火曜日

エアコン室外機壁面置き新設工事

「取替えで取外したエアコンがあるので、別の部屋へ取付けして欲しい」とご依頼いただき、本日お伺いしてきました。

元々、写真左下の室外機の所にあった物を、右上の壁面置きにしました。

新しく取付けるお部屋は、和室。

間に縁側があるので、配管を横引きして出す様になります。
お客様ご自身が、取付け場所へコンパネを貼っていただいていました。

まずは、配管穴を開けます。


貫通スリーブを挿入します。


室内機を取付けて、配管を接続していきます。


こんな感じです。

横引き部分は、断熱ドレンホースを使用。

室外機を置く場所へ、壁面置台を取付け。


配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。

何事も無かった様に室外機が乗っていますが、38kgの室外機、壁面置き・・・3回トライして、悲鳴を上げながら乗せました(_ _;)
寸法的にビチビチ。 下見して受けたんですから、誰にも文句は言えません。
最近、火事場のクソ力が衰えてきた感が否めません。。。

ドレンは塩ビ管を使って立ち下げ、近くの洗い場まで導きます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「綺麗に付きましたね。これで和室が使えます。」と、お喜びいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿