2013年4月3日水曜日

地デジ用UHFアンテナ建替工事(屋根上設置)

お昼から、アンテナ建替工事にお伺いしてきました。

快晴でアンテナ工事日和でしたよ(^^)v

先週、「映らないチャンネルがあるので、見て欲しい。」とのご依頼で、点検にお伺いしていました。
テレビの所で受信レベルを測定してみると、チャンネルによってかなり低いレベルが。。。

27-テレビ愛媛は、レベル表示すらありません。

屋根上のアンテナを点検します。


混合器・分配器共に、端子台の腐食が進んでいます。


おぉ?


あれれ?


う~ん。。。


屋外用分配器を室内で・・・(_ _;)

この際、アンテナ建替えとすべてのケーブル張替えをお奨めしました。
同じくCATVの初期工事無料キャンペーンもお奨めしましたが、今回はアンテナ建替えでご依頼いただきました<(_ _)>

まずは既存アンテナを撤去し、新しいUHFアンテナを建てて松山本局を狙います。


13-Eテレは、エラーフリーの問題ないレベルが確保できました。


多チャンネル測定で見ると27-テレビ愛媛が少し低いですが、ブースターで増幅すれば各部屋問題ないレベルです。


屋根上はアンテナのみとして、2Fベランダへブースターと3分配器を設置しました。


ケーブルは3系統すべて、S5C-FBへ張り替えます。


テレビ脇へブースター電源部を設置して、レベルを見ながら、、、


ブースターの出力調整を行います。


27-テレビ愛媛もバッチリ、エラーフリーで受信可能になりました(^^)v


後はテレビに接続して、映り具合を確認いただいてお引き渡しです。

今日からお好きなチャンネルをご覧いただける様になりましたね。

アベ冷熱技研ではアンテナ工事だけでなく、ケーブルテレビなども、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿