2012年12月16日日曜日

長府製作所製 直圧式ボイラー取替工事

日曜日でお休みですが、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。
予定がビッシリで、定休日を潰さないと緊急の作業ができない状態が続いています。。。(>_<)

長府製作所製 IBF-4730DS 給湯専用直圧式石油小型給湯器(前面排気タイプ)


既存機は約13年お使いでしたが、今回の故障で取替えをご依頼いただきました。


配管を接続していきます。

配管はすべてステンレス管を使用。

リモコンも取り替えて、試運転を行い異常がない事を確認してお引き渡しです。

オイルタンクはステンレス製の既存の物を流用しました。

・・・と書いてきましたが、ほとんどの作業を社長が行いました。
毎回ボイラーはそんな感じですが、今回はホント自分は部品の調達で事務所と現場の往復だけしてた感じで、現場にほとんど居ませんでした。。。
なので写真もほとんどありません。
それだけバタバタなんです。。。(>_<)

でも早めに取替えができて、お客様にも喜んでいただきました<(_ _)>
これで年末も安心してお使いいただけます。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿