2011年9月13日火曜日

マンションでエアコン取替工事(三菱電機AXVタイプ)

メールで「エアコンが冷えない」とご相談いただいていたお客様宅へ、お昼からエアコン取替工事にお伺いしてきました。

既存機は三洋電機製。
コンプレッサーは動いていますが、圧縮不良の様で冷えませんでした。

室内機を触ると、グラグラ。。。

スライド金具を使って上から吊っているだけで、背面を留めていませんでした。
よく落ちなかったなと・・・(-_-;)

既存機を撤去しました。


コンクリート梁へ上部5箇所、下部2箇所でしっかりと背面板を取付けます。


室内機を設置して、配管類を接続していきます。


ドレンホースは、断熱ソフトドレンを使用。

宅内はドレンホースが結露するので、断熱しておかないと大変な事になります。

室外機を接続し、真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥します。


ドレンは、ベランダの排水溝まで導きます。


作業が完了すると試運転を行い、異常が無いことを確認してお引き渡しです。


三菱電機製 MSZ-AXV221-W ムーブアイ搭載機です。

こちらのお宅はこれ1台のみでしたので、早めに取替えができて良かったです。

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿