2010年12月25日土曜日

新築住宅でCATV新設工事

先月、CATVに加入申し込み頂いていた新築のお宅が完成、本日引っ越しされる事となり、CATVの宅内工事にお伺いしてきました。

引込工事は既に完了していて、保安器が設置されています。

テレビ設備は新築時に電気工事屋さんが施工済で、引込口まで出ている同軸ケーブルを保安器へ接続。
ネット設備は空配管を利用して、専用のケーブルを宅内へ導入します。

空配管を通って、ダイニング脇のコンセント横へケーブルが出てきました。


これにネット用のモデムと、電話用のEMTAを接続して、持参したノートパソコンで通信速度を測り、異常が無いことを確認します。

この後、お客様のご用意された無線LANを接続し、パソコンの設定を行い、ネット関連は終了。

テレビ設備は、ユニットバス点検口付近に設置された分配器横に、CATV用ブースターを設置します。


各部屋のユニット部で受信レベルを測定しながら、適正レベルになるようブースターを調整していきます。

調整が終わるとお客様のテレビを接続し、チャンネル設定。
後は、使用方法や注意点をご説明してお引き渡しです。

はい、ここまでの工事費用、いくらだと思います?

「無料」です。。。(+o+)
愛媛CATV、現在のキャンペーン適用、プラス、新築キャンペーン(新築のみ)適用で、すべての初期費用が無料なんです!

「毎月の利用料が高いんでしょ」なんて思ってませんか?
テレビ「ミニ」(840円)+ネット「ライト」(1,995円)+電話(1,050円)=3,885円(税込)!!!
誰です? ネット回線に毎月7,000円以上も払っている人は?
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿