2010年12月3日金曜日

水泥町でボイラー取替工事

今日は台風か?と思う様な強い風でしたねぇ。
お昼からは寒くなったし。。。

そんな中、お昼からボイラーの取替工事にお伺いしてきました。

既存のボイラーは燃焼不良の様で、停止する度にリセットボタンを押しに屋外へ出ていたそうです。
年数も経っているため、今回取り替えてしまいます。

ボイラー周りの配管は鉄管を使用していたため、腐食で水がにじんでいました。


ボイラー周りの鉄管は根元からすべて撤去します。


既存ボイラー撤去完了です。


新しいボイラーを設置して、配管類を接続していきます。


配管は、給水・給湯共にステンレス管を使用。


配管工事が進んでいる間に、リモコンを取り替えます。

既存のボイラーは、写真の一番下のスイッチでON・OFFのみでした。

スイッチ回路は使えないので、新たにリモコンを設置して、ボイラーまで配線工事を行います。


外部は塩ビ管を使って、ケーブルの保護と美観性を保ちます。


水漏れが無い事を確認して配管に保温材を巻き、試運転を行いお引き渡しです。

長府製作所製 IB-4512SG

既存機に比べると、かなりコンパクトになりましたね。
工事完了は6時前でしたが、すでに真っ暗ですんごい寒かったです。
明日からは冷え込むみたいなので、今日取替えができて良かったです。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿