2010年7月3日土曜日

電工青年部役員会

夕方から、「松山電気工事協同組合青年部7月定例役員会」に出席してきました。

場所は、久々に外に出て「串焼き処 たけちよ」。
今回は、愛媛県電気工事技能競技大会に出場し2位入賞を果たした○○君のお祝いも兼ねた会です。

6月に行われた各会合の報告が行われ、各役員の今年度の役割分担、8月の奉仕活動・10月の家族親睦会の予定について話し合いが行われました。

自分の担当として、現在使用している「Googleグループ」のシステムを、他のサービスに切り換える提案をさせていただきました。
やっぱり、まだパソコンをうまく使えない人もいたり、携帯電話で使えるようにして欲しいと言うご要望もありました。
忙しい時期にまた大変な仕事になりますが、みんなの利便性を考えると仕方ありません。

ちょっと小耳に挟んだんですが、次期部長候補の話題が挙がっているようです。
自分の名前も挙がっている様ですが、絶対受けませんから。
地域電気工事店を代表する青年部長は、どこへ行っても恥ずかしくないだけの経歴があり、本業の方は任せられる従業員が何名かいて、しっかり利益を上げている会社を運営している人間がやるべき役職だと思っています。
このどれを取っても自分には欠けていますね。
名前を出していただけるのは本当にうれしいですが、青年部の将来を優先していただきたいです。
でも、これからも青年部のサポート役として、係わらせていただきたいと思っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿