2009年12月28日月曜日

下伊台町で分解洗浄&移設取替工事

先週、同一屋内移設同時分解洗浄でお預かりしていた、エアコンの分解洗浄が完了したので、午前中取付けにお伺いしてきました。

三洋電機 SAP-256KVR(1995年製)

※通常、10年以上経過した機器の洗浄はお奨めしておりません。

完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。

電気系統を分離して完全にバラしてしまうので、気持ちよく丸洗いができます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が済むと取付けにお伺いし、試運転をして工事完了です。

室内機の上のクロスが無いのは・・・

かなり年代物のエアコンが付いていたためです↓

シャープ製で「チロル」って書いてありました。
洗浄したエアコンも古いですが、この既存機に比べれば電気代は雲泥の差ですね(^_^;)
試運転・点検も行いましたが、まだまだ使えそうでした。


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿