2009年8月28日金曜日

HPの写真を転用させて

午前中、事務所でエアコンの組み立てをしていると、電話が。。。

「ホームページ拝見させていただいたのですが、”阿部くんの研究室”に掲載されているフレアナットの、応力腐食割れの写真を転用させていただきたいと思いまして、今回お電話させていただきました。」と・・・

[emoji:v-109]「冷媒配管接続部分(フレア面)への冷凍機オイル塗布について」:阿部くんの研究室

そう言えば、そんな写真も掲載していたなぁと思いながらお話をお聞きすると、
社団法人日本冷凍空調設備工業連合会 冷媒回収推進・技術センターのご担当者様でした(*_*)

こんな片田舎の弱小企業のホームページをご覧になって、「この写真が欲しい」とお電話頂くなんて、改めてホームページの威力を痛感しました(^_^;)

「応力腐食割れ」についてはあえて書きませんが、この写真を「冷媒回収時のフロン大気排出削減ガイド」に掲載したいとの事でした。
各メーカーにも問い合わせを入れたそうですが、いい物が見つからなかったそうです。

もちろんOKです(*^^)v
環境対策の一助になるのであれば大歓迎です。
ホームページに掲載している写真では小さいので、いろんな角度から撮った写真を7枚ほど送らせていただきました。
どの写真が、どんな風に掲載されるのか楽しみです。

使われなかったりして。。。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿