2009年2月25日水曜日

休憩室エアコンの分解洗浄

本日も分解洗浄が完了したので、取付けにお伺いしました。

三洋電機 SAP-KA22R(2005年製)


完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。


熱交換器↓


ファン↓


ドレンパン↓


ボディ内部↓


フィン修正↓



洗浄が済むと、取付けを行い工事完了です。


今回は休憩室に付いているエアコンですが、当初のご依頼は修理でした。
「暖房運転していると、いつの間にか風だけになって暖まらない」との事で、点検にお伺いしました。
2005年製ですが、タバコのヤニとホコリで熱交換器が目詰まりを起こしていました。
その上、ホコリを無理に掃除機で吸い取ろうとして、一部熱交換器が潰れていたので、まずは目詰まりを取り除くため洗浄し、熱交換器を修正して様子を見ていただくようご提案し、分解洗浄をいたしました。
再取付け後、冷房・暖房の試運転と共にガス圧測定も行い、異常が無い事を確認しお引渡ししました。


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿